映画のエンドロール観る派?観ない派?

オークションでカーナビ本体だけを買った場合は、アンテナやGPSなどのその他費用はどのくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

通常なら全てセットで販売すると思いますが・・・。

市販品を購入しても、必要なパーツは殆どありません。

本体とはどの程度のものでしょうか?
DVDを入れる本体だけすか?

それなら、TV等の切り替えを行うチューナユニットやモニタ、それぞれの接続ケーブル等が必要ですが、カーナビのシリーズ品の場合があるので、汎用品が利用可能とは言えません。

また、VICS受信アンテナ(2~3万円)やGPSアンテナ(3千円~)、TVアンテナ(汎用品1.5万円~)。

購入前に、付属パーツの有無、メーカーの部品在庫の有無等、パーツの入手方法を考えて置いた方が良いかと思います。
    • 0

>市販品を購入しても、必要なパーツは殆どありません。

誤解しないでください。
必要なパーツはそろっているので、別途購入する部品は殆どないと言うことです。

機種によっては、(赤外線・電波)VICSアンテナがオプションになっているので、必要なら購入します。
    • 0

カーショップや、正規販売店に行けば、部品として入手可能な場合もありますが、古すぎて部品がない場合、代用品で我慢しなければならない場合が出てくると思います。

オークションで、そのへんに自信がない場合、買うだけ無駄です。付属品が全て揃っている中古品に的を絞りましょう。
欠品があるからこそ、安く出品されるのですからね。
    • 0

ヤフオクでアゼストのナビ(新品・本体のみ)を買いました。

近所の整備工場で2万で取り付けてもらいましたよ。
ちなみに、大手のイ〇ローハットとかそういう所は、そこで買えば安くしてもらえますが、持込だと確か2.5万とか言われました。
とりあえず近所の整備工場に電話しまくったらいかがですか? 私もそうして一番安い所を探しました。

この回答への補足

すいません。取り付け料じゃないんです。ナビ本体買ったとしても配線だとか他に買わなきゃいけないものがありますよね。その配線とその他の部品の値段を知りたいのです。よろしくお願いします。

• 0