プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌う時に裏声で歌うのはだめなんですか??

僕はプロではないし結果綺麗ならなんでもいいんですが、なぜ裏声がだめなのか教えてほしいです。

A 回答 (3件)

声がきれいに澄んで出るなら何も問題ないですが自分もそうですが下手の裏声はうすら気持ち悪いってイメージがあるのかもですね、自分は高音

で仕方なく出しますが綺麗ではないので恥みたいになるですw
    • good
    • 0

別に裏声(ファルセットボイス)でもかまわないのですよ。


ただ、どうしても声が小さくなりがちなのと、きちんとした音階の発声が難しいことなんでしょうね。

ファルセットとはどんな声? 発声のコツをつかんで豊かな表現力を手に入れよう
http://blog.amatomusica.com/archives/1305
    • good
    • 0

貴方がそれでいいなら全然問題ないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!