プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。カラオケに行くと、必ず部分的に裏声
が必要な曲がでてきますが、どうしてもうまくマイクに
入りません。。。
 具体的に言えばミスチルのAnyなのですが、サビの
『♪今ぼく~の』の部分は裏声が必須ですが、どうし
てもその部分だけ声が通りません。。。。

 どうすれば裏声をしっかり大きな声で、マイクにも
通るようにできるのでしょうか??
 詳しい方いらっしゃいましたらたすけてください。

A 回答 (2件)

裏声は誰でも表の声の半分も音を出せませんから表の声の倍の力で歌うしかないでしょう。



マイクを近づけたり離したりして調節する事でも多少は改善されるかもしれませんが、根本的に大きくするなら裏声で低い声を出す練習をして下さい。
    • good
    • 2

腹式呼吸で歌いなさい・・・


ミスチルじゃなくって、谷村新司やさだまさし、歌ってみなさい・・・だまされたと思って。嫌なら、氷川きよし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!