プロが教えるわが家の防犯対策術!

裏声って、あんまり使っちゃいけない
って聞いたことがあるんですけど、
本当ですか?

実際の歌手は地声でも出るけどあえて
裏声を使っているのか、または
高い音が出ないから裏声の
歌手もいるんてすか?

A 回答 (3件)

気が付かないかも知れませんが、裏声は普段の会話でもかなり使っています。


低い声でも裏声を使う事も有ります。
裏声と、ひっくり返った時の声とは、まるで違います。
はっきり言って、ひっくり返った声を出す歌手はかなり居ますが、ダメだと思っています。
しっかりとした裏声は素晴らしいですよ。
ビックリした時に出る声って分かりますか。
あの時の声はひっくり返っていますよね。
あの発声が楽だから使っている歌手が多いんですね。
    • good
    • 0

ヨーデルなどは別で、普通の歌手は裏声などほとんど使わないよ。


ちなみに、歌手は自分の音域にあった歌しか歌わないからね。
っていうか、作曲する人は歌手の音域に合わせて曲を作るのでね。
    • good
    • 0

おっしゃるように、高い声出ないからそういう歌いかたする歌手も居ますし、ヨーデルのように歌うものもあるし。


基本は音程が大事かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A