アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。裏声が出なくなりました。おそらく声変わりが原因だと思うんですが、声が声帯に引っかかる感じがします。そんなに苦しくはありません。もしそうだとしたらいつ裏声が出せるようになりますか?いつか絶対出せるようになりますよね⁉︎また今はどう過ごすべきですか?また出ない理由は他にありますか?質問多くてすみません。実体験など教えていただくとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 追憶です
    ちょっとずつふくろうの真似やミッ○ーの真似をしていたら出るようになりました。まだ歌に使うには不安定ですがこのまま少しずつ練習していこうと思います‼︎

      補足日時:2020/05/13 20:07

A 回答 (3件)

無理に裏声を出そうとすれば、喉を傷めてしまう事も有るから気を付けてください。


キーが高くても、低くても裏声は出せます。
「出す」んではなく、「出る」と表現したほうが良いかもです。
普段の会話でも、裏声は普通に使っているはずです。
それを考えてみましょう。
それが判れば簡単に出せるようになるでしょう。
あくまで裏声と、ひっくり返った声とはまるで違いますからね。
プロの歌手でも間違っている人が多いですからね。

そこで、
裏声はすぐにでも出せます。というより出しているはずです。
今は喉をいじめない事でしょう。
出そうとすれば喉を絞めてしまいます。喉は開放が原則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり裏声が使われている歌を聞くと羨ましくなるんですよね〜。でもやっぱり今は変声期っぽいので無理するべきではないですよね。本当にありがとうございました‼︎

お礼日時:2020/05/12 07:11

追記だよ。


で、何で裏声を出す必要があるのかな?。
かつては私も声変わりで悩んだ時期もあるが、その時ある音楽の先生から、「裏声に頼るやつは歌が下手な奴ばかり」と言っていたがね。
ビブラートも同じだよ。
ちなみに、私はNコンの「東京都の予選」で歌ったこともあるが、音楽の先生からは「裏声もビブラートも禁止だよ」と厳しく言われたので。
    • good
    • 0

医者でもこの質問には答えられないと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですよね、喉についてはまだあまり解明されてないそうですし個人差もありますしね。いつか出るようになるのを願っときます。

お礼日時:2020/05/11 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!