プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで自転車購入する場合、自分で組み立てる必要が出てくるのですか?

A 回答 (5件)

はい。

そんなに大きなものはどこの宅配業者も取り扱っていませんから。
    • 0

完組配送なら 完全な状態の配達です。

送料が少し高くなります。
箱での配送は、7分組立と言って 前の車輪とハンドルの向きを合わせ締め付け固定とペダル取り付けが必要です。
組立経験が無い場合
初期点検が無い通販での購入は、無理やめた方がいいです。

新車は、1か月程度乗ると 変速とブレーキワイヤーの初期伸びが起きます。
これを1か月点検新車無料点検で ワイヤーの延び調整と各部のネジの緩みなどのチェックを行ってもらうものです。これは、販売店が無料で行います。
通販の場合自身で置くない事になります 調整を理解していて出来る人なら良いですが
出来ない人は、困ります。地物と自転車屋さんへ持ち込むと 購入店でやってもらって灯っかえされます。 新車なので自店舗販売車以外は、不審に思われます。
通販購入と言うと 激怒されます。 通販は、自転車整備士などでない素人が組立調整しているので 適当な組立と調整で 関わりたくないのが実情 本当にいい加減な調整や 間違った組立があります。
自分でチェックや 組立直しが出来る人なら買っても 損しませんが 出来ない人は、止めた方が良いです。修理に出す店もなかなかないです。
    • 0

組み立て状態で届かないならそういうことになります。

自分でできないなら、自転車屋に持ち込むことです。
自分で組み立てられないと、工賃を考えると、結局自転車屋で買っても同じ事にはなるでしょう。
    • 0

Amazonで尋ねてはどうですか。

そういうサイトなのだし、そのあたりは出品業者ごとに違うと思いますよ。
    • 0

なので買わないでね。

その後のこともどうするつもり?
    • 0