アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このごろYouTubeで高評価ボタンを押しても数が増えません。でも増えないのと増えるのがあって増えないのは1000以上の数で4300とか8500とかのキリのいい100の倍数の数字か、高評価が0のときで、増えるのは578とか875とかのなんでもない数字です。どうすれば全ての高評価の数字を反映させることが出来ますか?

A 回答 (2件)

反映されない原因として考えられるのは



・YouTubeアプリを更新してない
古いバージョンのままだと反映されないケースがあります。

・キャッシュが溜まってる
キャッシュが溜まってると反映までに時間がかかったり反映されない可能性があります。

またスマホ本体を再起動したら反映なんて言うこともあります。

まずは 
1、現在のバージョンを確認する。古いバージョンなら更新する
2、1で駄目ならキャッシュの確認。削除をしてみる
3、2でも駄目なら本体の再起動。
4、3でも駄目ならYouTube側に不具合の報告をしてください
    • good
    • 4

可能性の話ですが。



高評価が1000以上の人気動画ともなれば、視聴回数は2~3桁は上ですし視聴者数も1桁は上でしょう。動画の種類にもよりますが、キリ番を狙う遊びや一過性の勧誘(動画アップした人が他のメディアで呼びかけ)効果で人数が伸びてるけど、それが終わったら動画には用はないから「高評価」を取り下げる場合。
たとえばニコニコ動画やTwitterなどで動画のアップ主がYoutubeに動画上げてますって話題まいたら、その人の視聴者やフォロワーは高評価を押しがち。一方で、からかい半分で高評価を押した後に、アップ主をぬか喜びさせるためにワザと取り下げる人もいます。
そういう上がり下がりの反映が近いタイミングで起こると、Youtubeの方でシステム的にすぐ反映できない場合がありますね。


そのほか、まさかの可能性。
ご自身や関係者がすでに高評価を押したことがある事を忘れている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとつ言い忘れていましたが、動画の高評価もそうですが、コメントもそうなんです。一年以上前の動画も同じでした。

お礼日時:2019/08/17 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています