プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeにアップする動画を最適化したいのですが、やり方がよくわかりません。
フレーム幅854フレーム高480のasfファイルをWindowsムービーメーカーliveで編集し、
高解像度(1280x720=16:9)で出力して、YouTubeにアップしたところ、四方が黒い帯で囲まれました(映像部分は16:9に見えます)。
ワイドスクリーン(720x480=3:2)で出力&アップしたところ、左右が黒い帯に囲まれました。
標準画質(640x480=4:3)で出力&アップしたところ、黒い帯は現れませんでした。

いまいち理屈がわかりません。なぜこのような結果になったのか説明できる方、
もしくは、黒い帯が現れないようにYouTubeに動画をアップする術(なるべく劣化なく)をご存知の方、
回答お願いします。

A 回答 (1件)

状況がよくわからないので画像を添付してこのようになったと教えていただかないとあまりよい回答は得られないと思いますよ。



黒い帯というと・・・動画の周りに黒い細い線が入ることですか?上下ならわかるのですが横は聞いたこと無いですね・・・画像のように隣に黒い部分が入っていることでしょうか、16:9ならこの黒い部分は出ませんが、恐らくその動画部分が16:9ではなく黒い部分も含めて16:9ということになっていると思います、ですのでトリミングして動画を大きくすることをしなければ出てくると思われます。
多分Windowsliveムービーメーカーでは640*480でがまんするしかないと思います。
「YouTubeにアップする動画を最適化し」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!