アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性に劣等感を抱くのは、事実劣っているから当然なのでしょうか?

A 回答 (4件)

劣等感を抱くこともありますが


優越感を抱くこともありますよ。

筋力や、瞬時の爆発力は疑いもなく
男の方が優れています。

それに、俺は女性を守っているんだ、
守る能力があるんだ、というのは
優越意識の根拠になります。




事実劣っているから当然なのでしょうか?
 ↑
女性の方が記憶力は良い、と言われて
います。
だから、語学は人種国籍を問わず女性が
圧倒しています。

理数系はどうでしょう。
アジアでは男が優勢ですが、欧米になると
差は無くなり、北欧にいたっては女性の方が
優勢です。

じゃあ、男の方が劣っているの?

歴史を見れば判りますが、大天才は
男が圧倒しています。

これは、文化人類学では、女性はあちこち
嫁に行くので、均一化されるが
男は土着色が残るため、と説明されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/19 16:56

それは女尊男卑的な考えですね…。

今のマスコミが作り出した…幻影です。現にスポーツの世界で選手を見てみると〜日本の女性ほど…醜い外見をしてる人はいないと思います。(なでしこジャパンを見れば分かりますね…)あ〜なりたくないから…努力をする!女芸人みたいになりたくないから〜努力する!みんなそんなとこですよ!見ていて〜醜いものは(心が砕け散っているもの)思わず目を塞ぎたくなります。特に日本の女性の言葉です。酷いですね〜!主語と述語をごちゃまぜにしたような言葉とか…?意味不明な言葉まで…。それを使って〜日本の女性が啖呵を切ったときは…正に原爆を食らった女性の姿が思い浮かびます。そういう中で…それに汚染されずにやって行くのは中々大変です。時として決断しなければならない時もあります。ただここで言いたいのは〜日本の常識がユニバーサルスタンダードでは無いことです。日本の常識は…ローカルスタンダードですね…。日本独特のものが多いです。まぁ〜島国だから仕方ないかも知れませんが…。考え方は幼稚で…世界の誰もが考えている様なことです。そんなの誰でも分かるよ!言われたことないですか?外人に…。もうちょっと…違うとこを見せないと…終わりです。いや、もう終わってます。日本は…外国の方の…邪魔にならない様に生きていくべきと思います。ここまで酷さを露呈すると…誰も結婚なんてしたくありません。現実を見てないから…バブル期の感覚が未だに残ってるのでしょう…。笑いにすれば皆許されるみたいな…。そういう男子が好きとか…?私は日本は捨てたので…関係ありませんが…あまり目障りにならぬよう…少し…態度を小さくしてもらえませんか?見ていて腹立たしいです!
    • good
    • 0

男 と 女性 の役割が違いますので 当然、得手・不得手が 御座います。


なので、何に劣っているのか ですね。

なので、当然 は、当てはまらないのでは ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/18 20:48

自信のない人はそのことばかり気にするんだろうね。

考えたこともなくて逆に新鮮だわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/18 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!