アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスカコーポレーションの化粧品を使ってみようかどうか迷っています。
テレビでも「天然原液100%」と宣伝している化粧品です。サンプルは取り寄せて現在使っています。
品物一点一点はそれほど高価ではありませんが、他のメーカーの化粧品とは併用しないように(有害物質が入っているから)とあるので、アスカを使う場合は、基礎化粧品からファンデーション、日焼け止め、メイク落し、パック等いっさいをアスカに換えなければなりませんよね。全てをいっぺんに換える勇気もないし、それだけの価値があるのか不安です。使っている方、評判を教えてください。

A 回答 (4件)

前回、回答したものです。


 中傷の言葉かでていて抹消されていたというのは、アスカのホームページの投書欄に出ていたようで,私がホームページを見た時には、アスカが投書欄を中止していて、その理由に「中傷する記事がありましたので、しばらく、書き込み欄を中止し、登録制をとるようにしているので、しばらくの間は書き込みができません。」というのが出ていたのです。書き込みが中止になる前の記事が少しあったのですが、すでに中傷記事は抹消されていて、どんな中傷記事があったのか読みたい。といっている人もいたのですが、回答はされてないようでした。私もとても興味があったのですが、読むことは出来ませんでしたのでどんな内容なのかはわかりませんが、どうして、正々堂々と反論せずに、人目の触れないようにしてしまっのか・?
ちょっと気になります。
 賞のことは、よく判りませんが、最初はとても感心していた企業姿勢だったのですが、原価商品などと書いてあっても絶対原価が売価では企業は成り立たちません。とても頑張っている会社だとは思うし、化学物質を使わないというのは、とても良いのですが、同じ位、農薬も怖いものなのに片手落ちのような気もします。情報誌を読んでると洗脳されそうで、ちょっと怖いです。
 実際、無添加・天然成分100というのは、他にはなかなか無いので、なんだかんだいいながら、私も使っているのですが、私の姉はアトピーで、化粧品に困っていたので薦めたのですが、かゆくなってしまったといっていましたので、やはり誰にでも合うというわけでは無い様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中傷記事のこと気になりますねえ。いたずらだったんでしょうか?でも、中傷されたから登録制をとる、というのも変な理屈ですよね。
信頼性を問われるような対応は今すぐに改善してほしいものです。
私もなんだかんだ言って、アスカを使ってみようと思っています。お互いきれいになれるといいですね♪

お礼日時:2001/09/03 23:18

 私も、アスカ買っています。

美白セット、ピュアビタミンACE,薬用美白パウダーやサプリメントなどを使いました。トラブルもなく良かったのですが、植物は無農薬のものをつかっているのかどうか(無農薬というのは簡単ですが、契約農家など無い場合は信憑性があるのかどうか)と、ヒアルロン酸(にわとりから取る成分)など動物性のものの安全性を疑問に思い、相談室に手紙を書いたのですが、返事はきませんでした。電話でも狂牛病の心配を言ったのですが、日本の牛ですので大丈夫です。としか言われず、納得できる答えはいただけませんでした。その後すぐに植物性のものに変更されていました。あまり気持ちの良いものではありませんでした。
 無添加をうたって天然成分のみということですが、その天然成分の安全性は確かめられません。
 飲むスクワランは鮫からとっていますが、環境ホルモンが騒がれているなか、本当に安全なのかどうか心配です。そんなことをいっていたら何も使えない、食べられないのですが、サンプルと一緒に送られてくる情報誌の社長の意見も、個人的には割り引いて聞いたほうのが良いような気がしています。
 アスカのホームページを見たことがあるのですが、中傷する記事があったとかで、しばらくお休み中だったことがありました。その記事を読むことはできませんでしたが、正々堂々と反論せずに記事を抹消してしまうというところにも、疑問をもっています。
無添加で天然成分100%というのは他にはなかなかないので魅力ではありますよね。私も、使用感が良かったビタミンACEや、薬用美白パウダーは今も使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。
アスカは、非の打ち所がないように思えていましたが、確かに原料が無農薬とはどこにもありませんね。もし、無農薬でしたら、その点も大々的に宣伝するでしょうし・・。でも、無農薬にしたら価格はかなり高くなるでしょうね。
まだまだ若い会社らしく、以前はもっと対応がよくなかったとは聞いています。中傷の記事のことはどこで伺ったのですか?どんな内容だったんだろう。私も気になります。あと、サンプルに「国際グランプリ受賞(アスカ全商品)」「世界文化大賞受賞(健康部門)」とありましたが、どれだけすごい賞なのかわかりません。ご存知でしたら、教えてください。

お礼日時:2001/09/02 23:00

アスカの化粧品を使っていますが、なかなか良いものだと思います。


私はニキビが少しあって悩んでいたんですが、アスカの化粧品を使うごとに少しずつですが治っていっています。
アスカの化粧品に全て替えるのが一番良いとは思いますが、少しずつ替えていけば良いですよ。
パックなどはいつも必要な訳ではないし、メイク落としとか洗顔料などの毎日使うものを優先的に買っていくべきだと思います。
アスカの化粧品は有害物質が入っていないので、もし他の化粧品を使うときはできるだけ有害物質が含まれていないものを選んでくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね。今使っている化粧品はとりあえず使い切って、基本セットから買っていこうかなと思いました。

お礼日時:2001/08/05 00:16

私はアスカの商品をいくつか使用したことあります。

(現在も一部使用中です。)私自身アトピーでかなりの敏感肌ですが今のところ何の問題もないです。以前DHCを使用してたんですが、アスカのサンプルを使用してこれいい!って思ったのをきっかけに徐々に切り替えていこうと思ってます。でも今使用中や残ってる化粧品があるので、単品だけ購入して思いっきり併用してます。それも別に問題ないです。ただセットの方が安いですが・・・。まずは気に入ったものから試されてはいかがでしょうか?より効果を求めるならやっぱりセットで使用された方がいいというだけだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もDHC使ってました。でも、27thioさんと同じく、アスカのサンプルを使ってみて、こっちのほうがいいかなっていう感じです。1週間分も無料でサンプルをくれるので、使い心地もわかりやすかったし。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/05 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!