1つだけ過去を変えられるとしたら?

なんかふと思った疑問です。

体調悪くて病院で診察券出して待ってたんですが、老人が先に診察されてる気がします。

若いものは後回しで老人が優先して診察されるとかあるのでしょうか?

どんなに早く来ても年上の老人が最優先ならそれが当たり前なんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

それは予約で行ってるから。


急に初診でいっても、どこも後回しですよ?
どこの病院でもそうです
    • good
    • 0

きっと予約をしていたのだと思います。

    • good
    • 0

うちの近くの病院は、待合室で体調が悪そうだと看護師が判断した場合少し早めに診察してくれます。

    • good
    • 0

順番取っている可能性高いです

    • good
    • 1

予約制とか


予約優先とか
そういう所多いよ

常連さんは予約しているからね
    • good
    • 1

BOXに診察券を入れる受付順の個人病院で、朝一で行ったらすでにお年寄が受付してました。


中には受付の為に早朝来て一度家に帰る人もいます。
ですから、自分の方が先だと思っていても違う場合もあります。

大学病院で紹介状をもらって行ったのですが
予約優先で初診はあとでした。
朝7時の病院のドアが開くのを待って一番乗りでしたが
診察してもらえたのはお昼過ぎでした。
以降は、多少待つことはありますが予約時間で見てもらえましたよ。

病院で、「処置の都合で順番が前後する事があります」という張り紙もよく見ます。
薬の処方だけで終わる方もおりますし、お年よりはその可能性が高いのでしょう。
年寄りだから優遇ではなく、それなりの理由があると思いますよ。
    • good
    • 0

確かにそうかも知れません、病院は紹介状がある患者さんを優先するはずです。


そして老人はあなたよりも寿命が短いので、看護師の所見で順番が前後する事はあるのかもです。

老人は家で横になってる時間が多そうで、外に出る事も座ってるのもやっとだと思います。

あなたに重篤な症状がないなら後回しにされても老人相手では仕方がないものと、広い心を持ちませんか。

テレビや雑誌を観てリラックスしながら過ごし、周りを気にしないようにしましょう。
    • good
    • 0

予約されていたんじゃないでしょうか?


後は お薬だけの場合もありますし。診察の内容によっては
先だったり後だったりもしますから。
順番を気長に待つより他は無いと思いますが
どおしても座っていられないほど具合が悪ければ看護師さんに伝えてください。
ベッドで横になった状態で待つことも可能ですから。
    • good
    • 0

呼ばれる順番は診察券を出した順番じゃないですよ。


医師の診察が要らずに処置だけの場合は早く呼ばれる事もありますし、診察が必用な場合としてもその人の経過状態などで前後
する事はあります。
そう言う事が有ると言う事を表示している医療機関もあれば何も表示していない医療機関もありますから、表示していない医療機関
ですと「待たされている」と言う感じは拭えないですね。
    • good
    • 0

予約制のない病院ですか。



総合病院?
個人クリニック?

参考程度に。

かかっている眼科の診察は9時から。
予約制がない個人クリニックで
診察の受付を朝の6時からやっており、早くに行っても毎回自分の診察は12時ぐらいでした。
まさか、6時から受付しているとは知らず、んーーと思ったことがあります。

総合病院はこのごろは予約制になりましたが、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!