プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約書に記載する契約当事者の記述方法として甲乙…というのがありますが
登場人数が7者のとき、以下の漢字、というか表現をおしえてください
(1)甲、(2)乙、(3)丙、(4)丁、(5)戊?、(6)?、(7)?・・・
すみません、急いでおります
どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願いします

A 回答 (2件)

一番の方の回答の通りだと存じますが、後学の為、どのような契約関係から登場人物が7者になるのか、教えて頂くと幸甚です。



因みに、後日のために契約書は7通作成し、各々署名押印の上、各1通宛保有なさるのでしょうか? とすると、各々の契約書には所定の印紙を貼付なさるのかな?

この回答への補足

企業の法務関係の仕事をしておりまして、契約書ドラフティングなどを
しています。
この契約関係としては一番シンプルなもので
ある案件を共同検討するにあたって情報開示する場合の
Non Disclosure Agreement (秘密保持契約)です。
七社も出てきますので…和文契約書はやっかいですね
(英文ならA,B,C,…でOKなのに)

はい、契約書は7通作成します
で、印紙処理ですが非課税文書ですので不要なのでした

補足日時:2001/08/03 09:22
    • good
    • 0

己、庚、辛,壬、癸  です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いでおりましたので、本当に助かりました
なかなかここまで調べることがなかったもので…

で、お答えは 甲、乙、丙、丁、戊、「己」、…と6番目から続くのですね?

早急にお答えいただきましてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします

お礼日時:2001/08/03 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!