アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今日ナレに通っています。
ですが、あまりにも授業内容がひどいので退所したいと考えています。
この場合分割で払っている授業料は払わなければならないのでしょうか。
契約書や手引きには、受講者の都合で辞める場合には支払い義務はあるという旨書いてあります。

事務局に聞くのが一番でしょうし勿論事務局に相談するつもりですが、曖昧なままではお金を取られて終わりだと思いますので相談させていただきました。

実際に途中退所した方のご意見をお待ちしています

※すみません、カテゴリーがわからないので無難なものにしています。

A 回答 (2件)

日ナレに入所時にレッスン料を分割で払うという契約を交わしていますので絶対に払わないとダメです。

退所したから、レッスン内容が酷いとかいう理由で払わなくていいわけではありません。
そのための契約書です。

あくまで想像ですが、今まで分割で払っていたようですので
退所後の残りのレッスン料は分割払いでもいいかもしれませんが
もしかすると退所と同時に一括で払って下さいと言われるかもしれません。
そこは日ナレに聞いてみないとここでは誰もわかりません。

文面にはありませんが質問者様に全く落ち度がなく日ナレが一方的に退所を要求してきている場合は
交渉の余地はあると思います。
    • 1

はい。

当然です。
    • 0