プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリ初心者で困っています。
購入者からもほかの購入希望者からも返信が来ず、このままでは全く違う誰かに購入されかねないとソワソワしてます。

この場合はもう返信を待たずに購入しても良いのでしょうか?
それともあと何時間待って音沙汰なければ許されるパターンになりますか?

上から〜
赤色がワタシ
黄色が出品者
緑が初めにコメントしていた人です

「メルカリ初心者で困っています。 購入者か」の質問画像

A 回答 (3件)

ぶっちゃけて言えばメルカリは早いもの勝ちです。


コメントを入れたら予約というシステムでもありません。
出品者にしてみれば値切らず買って、受け取ってから文句を言わない人なら誰に売っても構わないのですからね。
    • good
    • 0

メルカリは、早い物が勝ちがメルカリの公式ルール


事前に連絡を取らなければいけないってローカルルールは、メルカリの公式ルールではありません。
メルカリのルールとしてはいきなり買っても全く問題はない。

ローカルルールは、メルカリの公式ルールよりも下ですので。
メルカリのルールより上になることはありません。
    • good
    • 0

コメント内容から察するに、緑がからかいの線もあるかもです。


本当に欲しいのであればすでに購入しています。

出品者目線でいえば、てめぇら誰でもいいから早く買えよ!と思ってしまいます(笑)
緑がだめなら、赤に買っていいですか?と訊いてほしいくらいです。

出品者から急かすとよくないのと、
緑が粘着しつこい奴だったら嫌なので
赤が動いてくれれば、言い訳がたつからです

緑みたいな奴、過去多くいました。
キープ目的など他の意図もあります。

質問の回答ですが、許されると思います。
プロフなど見て、先のコメントに義理を通すとか書いていなかったらだけど。
今買うとコメントすれば礼儀としては通るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!