プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスメイトの派手系女子からすごい嫌われています。

わたしは定時制高校一年の女子です。
なぜかクラスメイトの派手系女子(カースト上位系)から嫌われています。

いつも見つめられたり睨まれたりするのです。派手系女子の1人は出席番号が私の後ろで、体育館などで並ぶ時わざわざ距離を取ってきたりします。並ぶ時に前につめず私との隙間が凄いあるということです。
昨日もみんなでいる時すごい睨まれて、明らかに嫌っていますよというのがわかる状態でした。

わたしは趣味の合うグループにいつもいて、腐女子が多く下ネタもよく飛び交います。なのでグループみんな言われたりするならまだわかるのですが、私だけ。
たしかに声は大きい方だし背も大きいので嫌でも目に入ってしまうかもしれませんが、私は174cm、大便などの名前などを大声で言う友達(Bちゃんとする)は170cm、すごい腐女子(Cちゃんとする)は165cm。みんな背も大きいのに私だけ?
Bちゃんは派手系女子の1人と普通に話していて、私は嫌われて…。
私は派手系女子の1人からLINEもブロックされてました。話さないのでそれはいいのですが。

私たちのほうが派手系女子の子たちより勉強できるし赤点ばかりのお馬鹿の言うことは気にしないと思うようにしてはいるのですが気にしてしまいます。
気にならないように下ネタは二学期から今まで以上に控えたし、控えた状態で友達と楽しんでいるだけなのですが…。

どうすれば気にしなくなりますかね?
嫌われすぎててつらいです。

A 回答 (2件)

その子は、あなたのグループが楽しそうにしているのが、面白くないと感じ、

しかも、あなたがグループの中心的に見えてしまい、嫉妬みたいな気持ちを持っている。

というように考えられるので、相手(その子)の態度は、
それとなく自分に伝わる(感じる)のです。

>どうすれば気にしなくなりますかね? 嫌われすぎててつらいです。
つらいとは、嫌われるのがつらいんですか? 逆に言えば好かれたいということ?

でも、その子の考え方を変えさせるなんてできないでしょ?
自分が変わればいいんだけど、できるかな?

一つは、どう思われようが、どうでもいいと言う考え方、つまり、敵対心を持ってるのは
相手(その子)の問題で、あなたの問題ではないということ、そう考えれば、気にしないで済む。

もう一つは、その子の嫉妬心などは、心が狭いので、自分が上位に立ちたいという見栄っぱりな
ところがあるため、可哀想な人、という見方をすれば、気にしないで済む。

どちらにしても、将来の長い人生を考えれば、わずか3・4年の間の同級生など、
ほとんど付き合いが無くなるものです。社会に出てからどういう生き方をするにせよ、
自分は自分、他人は他人、いつもの自分であればそれでいいのです。
    • 5

慣れるしかないと思います。

頑張って下さい。
    • 0