プロが教えるわが家の防犯対策術!

ASPにおいてDBよりデータを抽出し、CSVファイル形式としてローカル端末の指定ディレクトリにダウンロードしたいのですが、ご教授お願いします。本当に困っています!!!

ここで問題になるのが

1.ダウンロードダイアログを表示せずにローカル端末の固定のディレクトリにダウンロードしたいということ。
2.ダウンロードするファイルは1度に2,3ファイルあるということです。

ちなみに
Response.AddHeader "Content-Disposition","filename=[ファイル名]"
Response.ContentType = "application/octet-stream-dummy"

ではファイル名指定しかできませんし、一度に2,3ファイルをダウンロードすることもできまん。これから発展させることはできるのでしょうか??違う方法でもいいのでいい案があったらご教授ください!!!

よろしくおねがいします!!!!!

A 回答 (2件)

>1.ダウンロードダイアログを表示せずにローカル端末の固定のディレクトリにダウンロードしたいということ。



こんなことできたら思いっきりセキュリティに問題あると思いませんか?

ユーザが意図しないファイルがブラウザのキャッシュ以外の場所にいつのまにか作られていたらものすごい危険なことですよね。
スタートアップなんかに入れられちゃったらそれこそウィルスそのものです。

ASPのみで行うのはあきらめた方がいいかと。
クライアントにもモジュールを置くことを検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。まったくもってその通りです。

ですが、イントラ内でデータダウンロードするため、
できればいいな~と。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 11:16

クライアントにExcelがある前提になりますが、


それで良ければ下記URLを参考にして下さい。
コンポーネントのインストールはありませんが、
クライアントスクリプトを有効にする必要があります。
ExcelはVisible=FalseのままDLしてQuitさせれば、
起動したことはオペレータには意識なく動作します。
複数ファイルでも応用できると思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/download/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!!!

ありがとうございます!!!

お礼日時:2005/02/01 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!