アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の言動に責任を持つとは、どういうコトですか?

A 回答 (6件)

言ったことを行動に移せ。



行動したなら結果を出せ。


そういう意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/06 15:30

例えば「走れメロス」のように、自分に不利な約束でも実行すること。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/05 23:19

甘えを捨てて大人になる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/05 22:47

言ってしまったことは、ウソにならないように努力することが必要。


裏を返せば、ウソになりそうなことは、最初から言わないことですね。
なお、過ちに気が付いた場合は、直ちに訂正して謝ることも、責任を持つってことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/05 22:47

有言実行。



嘘を口にしても、本当にする努力をして、実行する。

本当に出来なかった場合、謝罪と、埋め合わせをする事等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/05 22:46

約束を守る。

という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/05 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!