アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純に
robocopy "C:TEST" "D:TEST" /COPYALL /MIRみたいなものですが

cmdでは処理されるんですがバッチファイルにして実行しても処理されません。
原因として何が考えられるでしょうか。

A 回答 (4件)

話の内容が変わってきているような気が・・・。


コマンドプロンプトを『管理者として実行』から立ち上げ
(窓の左肩に、管理者:C:\・・・となります)
これからSync3手動バックアップ.batを起動したらどうなりますか。
あるいはエクスプローラを『管理者として実行』から立ち上げて、
Sync3手動バックアップ.bat をダブルクリック。
elevated shortcutを介さないで起動してみるということです。
※なお、elevated shortcutについては全く不明です。
ちなみに
http://wikiwiki.jp/a2zizm/?Tips%2FEscapeOfUAC
を参考に幾つかのプログラムを『管理者として実行』させています。

話が前後してしまいますが
/Pauseなのでしょうか。はPauseだけです。
>robocopyのコマンドにはPauseというのはのっていなかったので。
コマンドプロンプトやバッチファイル中で使用する命令です。
『続行するには何かキーを押してください . . . 』となって
処理待ち状態になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

全く変わりありません。
別のcmdが立ち上がります。

そしてすぐ消えます。

お礼日時:2015/06/17 05:41

もしかして、


そのバッチファイル名がRobocopy.batとかRobocopy.cmdになっていて
呼び出す時に(たとえばファイル名を指定して実行・・から)
Robocopyだけ入力していませんか?
拡張子を指定していない場合は
PATHEXT=.COM;.EXE;.BAT;.CMD;.VBS;.VBE;.JS;.JSE;.WSF;.WSH;.MSC
のようにより左にある拡張子のものが優先されます。
またPathの切り方でファイルを探す順番が左右されます。
Path=C:\Program Files (x86)\Intel\iCLS Client\;C:\Program Files\Intel\iCLS Client\;C:\Windows\system
32;C:\Windows;C:\Windows\System32\Wbem後略
なので、
ファイル名をMyRobo.batとかにすれば「ファイル名を指定して実行・・」で
立ち上げることが出来ます(Pathが通っている場合)
あるいはRobocopy.batなどと拡張子も含めて指定するかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

具体的にはRAMディスクからHDDにバックアップするバッチファイルでして、Sync3手動バックアップ.batとなっております。それをelevated shortcutというソフトで管理権限を確認させないショートカットに変換していて、同様のものをSync2という形で作っているんですがそちらは全く問題なく機能するんですよね。

Pathに関しては上記ソフトの関係でC:\Windows\system32\schtasks.exe /run後略
となっていますね。

全く同じようなバッチファイルなのでなぜこちらが機能しないか不思議です。

Sync2としている方はRAMディスクへのリカバリ、バックアップどちらも正常に
行われているんですが。

お礼日時:2015/06/16 10:22

バッチファイルに


robocopy "C:TEST" "D:TEST" /COPYALL /MIR・・・が有るのですから
Pause
と次の行に書き加えればバッチファイルは閉じずに何かのエラーメッセージが
確認できるかも?と思った次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
遅くなりました。

これやってみたんですがcmdは一瞬立ち上がってすぐ消えてしまいます。
/Pauseなのでしょうか。

robocopyのコマンドにはPauseというのはのっていなかったので。

お礼日時:2015/06/15 21:49

バッチファイルのおしまいに、Pause を加えて実行させるとか


Robocopy にログ作成のオプションを付けて実行させれば原因が分かるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

robocopyのコマンドを見てもPauseというんはないんですがどういうふうに記述するんでしょうか。

お礼日時:2015/06/09 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A