アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7 ultimateを使用しています。

shutdownコマンドで時間指定(tオプション指定)したときに、
シャットダウンが実行されるまでの残り時間はどのように確認できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

WindowsXPではカウントダウンタイマー的なものが表示されましたけど


7 だとなさそうです。Googleってみましたが見つかりませんね~。
こんな感じのバッチファイルをパスの通ったところに置いてやるしかないのかも?

@echo off
echo *** シャットダウン選択 ***
set /p myMin=何分後?数字以外では即実行します。中止 Ctrl + C
set /a myMin*=60
timeout /t %myMin% /nobreak
shutdown /s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
表示はされないことが分かりましたので、自分でバッチを作成して対応しました。

お礼日時:2014/03/04 09:39

>実行した瞬間はバルーンが表示されますが、すぐ消えてしまいます。



こんなものがあります。
フリーソフトでアクションの実行 5 分前に通知を 表示させる機能、シャットダウン / 再起動 を 即実行させる機能 も付いていたりします。
http://www.gigafree.net/system/shutdown/wiseauto …
    • good
    • 0

>shutdownコマンドで時間指定(tオプション指定)したときに、シャットダウンが実行されるまでの残り時間はどのように確認できるのでしょうか?




時間指定(tオプション指定)から、遡って考えれば自ずと分かるのでは、そんなに難しく考えなくても。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1103/18/n …

http://pcskill.kuronowish.com/os/Com_shutdown.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

質問の仕方が悪かったみたいです。
例えば、shutdown /s /f /t 3600 を実行してからしばらくして
残り何分でシャットダウンが開始されるかを確認したいという意味です。
実行した瞬間は、60分後に処理が開始されることは分かります。

実際に上記を実行すると、実行した瞬間はバルーンが表示されますが、すぐ消えてしまいます。

補足日時:2014/02/17 10:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!