プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車が運休し、定期外のルートで仕事にいく場合、その電車代は会社もちになるんでしょうか?

A 回答 (3件)

なりません。

    • good
    • 0

>その電車代は会社もちになるんでしょうか…



会社とは、運休した鉄道会社のこと?
それとも自分の勤める会社?

それにしてもなんかこのごろこんな一行質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりません。

>定期外のルートで仕事にいく…

その鉄道会社が近隣の鉄道会社と協定した振替輸送の範囲なら、普段の定期のみで乗せてもらえるはずであり、乗客に負担はありません。
指定された振替輸送区間外に自分の判断で乗るのなら、自己負担です。

自己負担分を自分の勤める会社が後で払ってくれるかどうかというご質問なら、そういうことは法令類で定められているわけでは決してなく、それぞれの会社によって対応は異なります。
ご自分の会社にお聞きください。
    • good
    • 4

交通費支給の会社なら、会社持ちです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!