アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会でも田舎でも、働ける手に職ってありますか?

■公務員を除く

A 回答 (8件)

他の人の意見には疑問です。



美容師や車関係はきついとか低賃金で離職率がパない仕事です。
樹木医というのも仕事として成立できる人は日本に何人いるのですか??
なれるというより、まともな待遇というのメインで決めた方がいいですよ。


一応社会人ですが他の方の意見に現実感を感じません。
田舎でもとあるけど、その地方ごとに漁業や工場など盛んな仕事は変わりますよね。
だからいちがいに言えないし何処でも通用する仕事というのは何処にも通用しないと言うことにもなります。
だからあなたの地元でなにがよいのか?考えたり調べたりはやって良いとおもいます。

比較的、医療系の看護師などはわりとどこでも生きますがそういう仕事はすくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

やはり、看護師たしかに!と言った感じですね!

その地方によりけりと言うのが、ほぼ答えでしたね。ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/06 21:14

普通・中型・大型の各二種免許。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに車関係も都会、田舎関係ないですね。そー言われればで、気がつきませんでした。

お礼日時:2019/09/06 06:18

一杯ありますよ



理美容の資格があればどこでも働けますし、看護師の資格もそうだし
国家資格はどこでも通用しますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容師の免許は、確かにそーですね!
海外でもいけそーな資格ですね!

お礼日時:2019/09/06 06:20

お礼、どうもありがとうございます(*^^*)


参考までにお仕事内容のお返事をさせていただいたのですが、以前、春の桜の季節に、テレビで樹木医さんが紹介されていました。
私も詳しいことは知りませんが、人手不足のため、以前より資格が取り易くなり、女性の樹木医さんも増えているそうです。
https://careergarden.jp/jyumokui/jyosei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
色々調べてみます!将来性や給与等良く都会、田舎でも需要があれば、良い職種ですね!

お礼日時:2019/09/06 01:40

樹木医は、そのまんま、樹のお医者さんです。


マイナーですが(^_^)、、
田舎に限らず、都会の街路樹や、公園、個人のお家の樹が枯れたり、虫食いや、病気になった時の対処や、その予防、樹と樹の相性を見て植え方を考えたり、計画するのもお仕事です。
あと、日本人にとって大切な桜の管理は、大事なお仕事だそうですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
そーだったんですね、、、。
求人をあまり見かけませんが、募集枠自体、少なくカナリ勉強をしないといけないやつでしょうか?

お礼日時:2019/09/06 01:15

看護師

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそーですね!回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/09/06 00:39

樹木医。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、、、田舎よりではないですか?
どんな仕事かわからないですが、、

お礼日時:2019/09/06 00:40

美容師

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!美容師さんは、確かにそーですね。良い回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/09/06 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!