プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボディブローってどの辺りを狙うのですか?
①〜⑩で一番近い場所を教えて下さい。

「ボディブローってどの辺りを狙うのですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

①~④。

特に③④
普通は胃袋あたりへの打撃で内臓への衝撃を与えて内部ダメージを蓄積させるので、腸よりも胃袋を狙う感じ。

⑦~⑩はローブローを取られかねないのでやめるが無難。

なお、番号外で右わき腹の肝臓打ちはOK。胃袋よりも直接的な内部ダメージに直結します。

また、⑩の後方(反対側)の腎臓打ちは反則です。いずれにしろヘソから下は狙わないべき。
    • good
    • 0

力ずくが抜けたタイミングで打たれると、何処でも効きますよ。

ただ、右横腹は急所です。
    • good
    • 0

意味がわからん。

    • good
    • 1

普通は、レバー(右横腹)を狙います。

⑤の外側辺りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。では耐久力が高い場所はどこでしょうか?

お礼日時:2019/09/06 17:07

①か②、水月とかみぞおちと言われる部分


③⑤のもっと外側、レバー
がクリティカルポイントでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。では耐久力の高い場所はどこでしょうか?

お礼日時:2019/09/06 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!