アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない電話番号からいっぱい電話が来ます

電話番号調べてみたら奈良県吉野郡五條市?ってところから電話がかかってくるみたいです

奈良県に友達なんていないしまったく分からないんです。

電話には1回も出てないです。

どうしたらいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

1度電話に出て、相手に間違いだと言って下さい。

出る時は自分から決して名乗らない事です。
    • good
    • 0

着信拒否をするか、出て、違うって言えばよい。



電話番号だから、使い回しされていますから。
会社に対しての割当だから、昔、関西地域で契約していた人の番号が関東なりで割振りされる可能性はありますので
    • good
    • 0

録音は、しておく。

もし、振り込み詐欺、犯罪ならば、警察官に、通報して、捜査して貰う事です。
    • good
    • 0

一度電話を、かけて見る、但しこちらの番号は、非通知❗

    • good
    • 0

心当たりがないのであれば、着信拒否設定を行えばその番号は着信しなくなります。


方法は契約している会社により異なりますが、基本的に無料で設定可能です。

ドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/service/annoyance_st …
au
https://www.au.com/support/service/mobile/troubl …
ソフトバンク
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10118
    • good
    • 2

♯に間違い番号を登録しているとあり得ます。


軽い?認知症の人からそんな経験あります、メモならそのメモが間違っていますと伝えたが、その後、数回ありました。
    • good
    • 0

>奈良県吉野郡五條市



そういう地名はありません。
奈良県吉野郡xxx町or村
奈良県五條市
こちらはあります。
    • good
    • 1

暇な時、一度出てみれば?


勧誘電話は、遠方からもかかってきます。
二度とかけてくるな。とキッパリお断りで対処。
間違い電話の場合、ほとんとど市内からです。市外からは、まれです。
    • good
    • 0

可能性としては、


・まちがい電話
・セールスや宗教などの勧誘
・いたずら電話
・あなたの知り合いが、転居した。
・アンケートや裁判員裁判に関する電話
などがあります。

番号が表示される電話なら、ケータイやナンバーディスプレイの固定電話でしょうか。
対処法は人によっても異なりますが、

【忙しい時にかかってきたら】
・知らない番号なら、出ない。
・留守設定(録音モード)にしておく。
・電源を切っておく。
・以前にかかってきた不要な電話なら、着信拒否にしておく。
・一応出てみるが、不要な電話ならすぐに切る。
などがあります。

【暇な時にかかってきたら】
とりあえず、出てみるのもありでしょう。(もしかすると、不要な電話ではないかもしれない。)
    • good
    • 0

出ていいよ。

間違い電話なのでかけないでって言ったらいいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!