アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃から眉毛端上にほくろがありました。昔は小さく膨らみもない普通のほくろだったのですが、ある時から少しずつポコっと膨らみだして(妙に痒い時もありました)今は大きさで言うと3ミリ位の大きさのほくろになっています・・。ここ最近とても気になって仕方ないので思い切って取ってしまおうと思っているのですが、出来れば皮膚科での除去で・・と考えています。世田谷区内、出来れば京王線周辺で、ほくろ除去が出来る皮膚科の病院をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。また、私の場合、切り取る方法で除去となると思うのですが、顔と言う事もあり終わった直後の傷口の状態と、その後の跡の状態が気になる所です。そのまま、跡になってしまうという事もあるのでしょうか?どの位で綺麗な状態になるでしょうか?また、金額はどの位になりますか?

A 回答 (2件)

はじめましてこんにちわ。

ほくろ除去経験者です。
ほくろに結構膨らみがあるのなら切除での除去になるかと思います。
皮膚科・形成外科を兼ね備えている病院でしました。
顔にあるほくろは本人は結構気になりますよね。
お気持ちよくわかります。
傷跡についてですが、切除して縫合したほくろの傷跡はやはり残りました。ただし私の場合は、傷が残るというリスクを承知した上で除去した事、それと場所が服を着たら見えない部分だったので気にしませんでした。

顔もくり抜き法という方法で取りましたが、
(直径2mmくらい)そちらは傷跡もなく綺麗に治りました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変おそくなり申し訳ありません。私の場合、くり抜き方法なんですね。少し怖い気もしますが、病院で相談しながら、切除してみようと思います。参考になるアドバイス有り難うございました。

縫うのが問題ですから、成形や成形美容外科へ行かれるほうが良いですよ。

普通の外科と美容外科では縫い方も違うのです。
皮膚科はもっと下手です(^_^;;・・・・少なくても私の同窓は。
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりすみません。美容外科に行ってみようかと思います。参考になるお答え、有り難う御座いました。