プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局のところ

無理してでも働かな

口座が最終的に空っぽになるのですね?

障害年金で

月5、6万はいりますが

タバコ代

缶コーヒー代

ノンアル代

カゾリン代

医療費

昼飯代(コンビニ弁当)

携帯代は引き落としです

ちなみに口座に十万何万しかありません

いっそうの事携帯を解約するしかないでしょか?

携帯解約したらタブレットも使えなくなるのですか?

別貯金はしてますが
また少くあるバイクを購入するため貯めてますが

これで将来生きて行けるのでしょか?

自分がしんだあとはどうなりますか?

葬式代とか

質問者からの補足コメント

  • 最悪のばあい今のバイクをメルカリでうります40万で



    今年買ったばかりで不具合はないです


    走行距離5000キロぎらいです

      補足日時:2019/09/13 22:27

A 回答 (11件中1~10件)

生きていけないです。


ポケた〜んとしてる人が生きていけるほど優しい世の中じゃないですから。
あなたが死んだ後のことは残された人がどうにかするので心配はいりません。
    • good
    • 0

なんか呑気だな。

    • good
    • 1

>相談するなら福祉の人に相談します


それでもいいですが、知的障害で家族と同居しているなら、家族同席になる可能性も高いと思います。
あなたが一人暮らしをしたい、自立したいというなら、あなた一人での相談も受け付けてくれるかもしれません。
でもそうなると、趣味やタバコやコーヒーにお金をつぎこむ余裕はなくなると思います。

>これで将来生きて行けるのでしょか?
情報がほとんどないので、とてもざっくりとした回答になりますが、今後30年間、毎月10万貯金できたらおおむね大丈夫だと思います。できそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働けないので毎月10万貯金は無理です

お礼日時:2019/09/14 11:34

>相談したくないです


>起こられるのわかってますから

だから、働かないのが知的障害と病気のせいなら怒られません。
もしかして知的障害と病気は、ウソなんですか?

怒られるにしても、このまま言ったら、後でもっともっと怒られます。
相談は一日でも早い方が、あまり怒られずにすみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘でわないてます

障害手帳とか持っていますよパニック障害もあります

親とか祖父母は実のおふくろのせいでお金に苦労してきてます
それを知ってるから相談したくないです

相談するなら福祉の人に相談します

お礼日時:2019/09/13 22:50

いじわるで、家族と相談して下さいと言っているのではないのです。



あなたがこれから行きていくためには、千万単位の金額が必要です。
年金の5万とか6万とか、バイクの40万がどうとかでは、とても足りる話ではないのです。
また、期間も数十年にわたります。あなたが自分で考えるのは、たぶん無理です。

それに、あなたはその知的障害のせいで、回答に必要な情報を出せないと思います。
だから、家族と相談して下さいと言っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌です
死んでも家族相談したくないです

お礼日時:2019/09/13 22:44

>知的障害とパニック障害のせいです


それなら、そこをきちんと説明すれば怒られないはずです。

>家の仕事でもなかなかなく
>最低でも月5万は欲しいですが
>それかホームレスになるか
>もうホームレスに近いですが
>ちなみに家もちですが
>近くでバイトするところがあれば一番いいのですが
ですから、ここではなく家族と相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談したくないです
起こられるのわかってますから
これは自分の問題ですから
祖父母にはお金がないとは言ってますが
もう無理でめ働きます
死ぬ気で
でもタバコ吸えない会社缶コーヒーがのめない会社は避けてしまいますね

お礼日時:2019/09/13 22:39

>贅沢してるからと 昔パチンコしてまして 今はやめましたが パニック発作がきっかけで バイトでもするしかないです 理解力が悪いし覚えたらできますが 作業所に通っますか月2000円程度です 働いてた携帯はありますが 半年でやめてしまったのです それからずっと作業所をてんてんと長続きしないのです 仕事内容はできますが 期間限定のバイトならできそうな気がしますが



知的障害とパニックのせいなのか、それともあなたのなまけのせいなのかで、回答が変わります。
そこも相談して下さい。
怒られるからと先のばしにしたら、どんどん状況が悪くなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知的障害とパニック障害のせいです

家の仕事でもなかなかなく

最低でも月5万は欲しいですが

それかホームレスになるか
もうホームレスに近いですが
ちなみに家もちですが

近くでバイトするところがあれば一番いいのですが

お礼日時:2019/09/13 22:22

>相談なんかしたら起こられるだけです


なぜ怒られるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贅沢してるからと
昔パチンコしてまして
今はやめましたが
パニック発作がきっかけで

バイトでもするしかないです
理解力が悪いし覚えたらできますが

作業所に通っますか月2000円程度です

働いてた携帯はありますが

半年でやめてしまったのです

それからずっと作業所をてんてんと長続きしないのです
仕事内容はできますが

期間限定のバイトならできそうな気がしますが

お礼日時:2019/09/13 22:08

>親とは一緒に住んでないです


今一緒に住んでいる人と、それから親と相談して下さい。
一緒に住んでいなくても、親は親です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談なんかしたら起こられるだけです

お礼日時:2019/09/13 21:56

>やっぱりお小遣いを減らすべきでしょか?? 2ヶ月二万とかに、貯金は三万貯金して 家族もお金がないです 祖父母も年金生活で親もまだ妹が大学に行ってるのでお金ないです



貯金はした方がいいですが、いくらするべきかは家族と話し合って下さい。
上に書かれた内容だけでは判断できません。
もっともっとたくさんの情報が必要です。
たぶん知的障害があるあなたの手にはおえないので、家族とよく相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親とは一緒に住んでないです

お礼日時:2019/09/13 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!