プロが教えるわが家の防犯対策術!

理不尽に他人に喧嘩売られた場合どうしたらよかったんですかね?
いつものように職場近くのスーパーのフードコートでご飯食べてました。
そこにはレンジとポットが置いてあり、自由に使えるんです。
レンジを使っていたら真後ろに変な老婆が、、なんだか愚痴愚痴文句言われている気がして振り返り、レンジ使うのかと思ったら、手にはカップ麺
なんだと思っていたら、いきなり、そんなもの温めて、と言われ謎の説教
最初はスルーしてたのですが、しつこかったので追い払うつもりで言い返したんです。言ってる意味がよくわからないんですけど!と

レンジで温め終えて席に座ってごはん食べてたら不完全燃焼?だった相手が追いかけてきて理不尽な暴言
意味がわからねーことを言ってるのはお前だろ!と罵られました。

意味が全くわからず、ごはん食べる気力も失せてごはん食べれなくなりました。
頭のイカれた理不尽な人って、どう対処すればよかったんですかね?
ずっとイライラモヤモヤしてて

A 回答 (6件)

逃げる。


そして警察に通報
    • good
    • 0

いきなり訳の分からないことを言われたら、私なら無視します。

それでもしつこく文句言ってきたら「さっきから何言ってるんですか?警察呼びますよ」ですね(笑)
下手に言い返すとさらに突っかかってきてさらに訳の分からないことを言われて余計面倒なことになるので、極力何も言わない方が良さそうです(ーー;)
    • good
    • 0

その場でその店舗に電話して基地外に絡まれてるから警備の人をこの場所によこしてくださいと伝える。

    • good
    • 0

逃げるが勝ちです。


相手したら、あなた塀のなかですよ?
    • good
    • 0

そこまで意味不明なら無視するしかない。

今の時代、変なヤツにはかかわらない方がいい。下手したらこっちが犯罪者になりかねない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそう思いました!
仕事中ではなければ警察呼んでました
ありがとうございます

お礼日時:2019/09/17 10:32

認知症の婆さんじゃあ相手になんないわ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

認知症?(笑)
たしかにねまきみたいなカッコだったわ(笑)

お礼日時:2019/09/14 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!