プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうちょ銀行の自動送金利用申込書のお届け印は印鑑じゃないとダメですか?
シャチハタは使えませんか?

A 回答 (5件)

シャチハタはダメですね。


きちんと朱肉を使った印鑑でないと認められないかと。
    • good
    • 0

口座を開設したとき使用した印鑑になります


シャチハタは窓口で断られる
    • good
    • 0

https://www.jp-bank.japanpost.jp/tetuzuki/sokin/ …

「お届け印」が必要です。

お届け印は、「届出印」とも呼ばれ、銀行や証券会社、投信会社、FX会社などの金融機関で口座開設をする時に押印する(登録する)印鑑をいいます。
    • good
    • 0

シャチハタも含めてゴム印は押し方によって印章が変形するでしょ。


 ゆうちょに限らず通帳に押す判子は変形する素材は断られます。
    • good
    • 1

その手の書類はシャチハタは不可です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!