プロが教えるわが家の防犯対策術!

Docomo SO506icの購入を検討中です。
音楽再生による電池の減りってどれぐらいなんでしょうか?
ちなみに携帯使用頻度としては、
・電話使用1日30分程度
・メール1日5通以内
・Webサイト閲覧やダウンロードなどは殆どなし
通勤で使用したいのですが、往復2時間半程かかります。余裕で持ちますか?

なお、お使いの方は使用感などお聞かせください!
(音とびするよ。とか・・・・・)

A 回答 (4件)

愛用しているので、答えます!!



持ちについては、「電話使用1日30分程度」だと厳しいです。私は、通話はなくてメールなどでいじってることが多く、同じぐらい通学に時間がかかってますがギリギリ持つか、帰りの電車の途中できれるくらいです。私は、予備のバッテリーを持ってます。それだと安心だし、交代でバッテリーを使えばバッテリーに対する負担も減って、長いこと使えると思うので最初に高くつくけれど長期的に考えればありかなと思ってます。

音とびはまったくないです。
私も荷物が多くなるのが嫌でこの機種にしましたが、使い勝手もいいし、すごく気に入っています!!
私の携帯を見て友人が3人ほど機種変しました。音楽好きには、手軽さがたまらないみたいです。ちょっと外に出るときも胸ポケットとかポケットに携帯いれて音楽を聴くこともできるし、音楽聴きながらメールも打てるし、サイトも見れるし♪

私は満足してます。参考にしていただければうれしいです。もしかしたら満足していない人もいるかもしれないので、他にも使っている人から回答がほしいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予備バッテリーを携帯するのはいい手かもしれませんね。検討します。

お礼日時:2004/12/21 14:40

まとめたいというか、小さければOKならこんなプレーヤーもありますよ。



http://www.jp.sonystyle.com/Product/Paudi/Nw-e95 …

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=013072 …

小さくて(軽くて)、録音する時に使う物もセットですよ。悩むところは価格だけかな。

まっ、参考までに・・・
    • good
    • 0

音飛びはしないと思いますよ(^^;)



で、ちなみに、再生するにはこのようなものが必要です。

↓リーダー・ライター
http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memoryst …

↓マジックゲート対応MSDuo
http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memoryst …

結構かかります。
(ソニー・VAIOを使っていて、そのPCにメモリースティックスロットがあって、それが『著作権保護機能・マジックゲート』に対応していれば、マジックゲート対応MSDuoを買えばOKです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。付属品の事も考えると結構高い買い物ですね。
悩みます!

お礼日時:2004/12/16 18:50

自分は使っていないのですが、店員、その他の情報によると、音楽再生は2時間が限度だそうです。

もちろんこれは、フル充電の後、音楽再生のみをした場合です。hua_meiさんの通常使用を併用すると、せいぜい60くらいではないでしょうか?通話一日30分は痛いです。さらに充電電池は使っていくうちにどんどん劣化していくので、この再生時間はさらに短くなっていきます。

SO506icをポータブル音楽プレイヤーとして使うという考えはやめたほうがいいかもしれません。さらにSonyなので音楽データがATRAC3のみだったり、マジックゲートがどうのとか・・・ いろいろ再生するまで問題がありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。製品説明にも再生時間などについては説明がなかったのでとても参考になりました。
携帯+プレーヤーをまとめたいんですよね。重いから。。。

お礼日時:2004/12/16 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!