プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の中でテザリングが遅い

総武線で通勤しています。子育て中につき残業ができないので、行き帰りの電車の中で業務時間内に終わらなかった仕事をしているのですが、テザリングが遅く、仕事になりません。
回線はahamoです。
以前はソフトバンクだったのですが、通信費を安くしたくてLINEMOに変え、回線が微妙に遅い気がするのでahamoに乗り換えました。
ソフトバンクの時は気にならなかったのですが、LINEMO、ahamoにしたらテザリングが遅い気がします。

繁忙期は限られているため、繁忙期だけでも別回線を契約してでも解消したいです。
電車の中でも快適にPCを使うために、おすすめの方法、おすすめのモバイルWiFiなどありますか?

ちなみにテザリングはUSBで繋いでいます。
スマホはiPhone、パソコンはメインがWindows、たまにMacです。

A 回答 (6件)

私もiPhoneで有線テザリングしています。


最近、速度が落ちたと感じたのでケーブルを買い替えてみました。
すると、元通り快適な速度で使えるようになりました。
見た目上は何とも無かったのですが、意外とケーブルが劣化しているのかもしれません。
    • good
    • 0

移動中は、次々と新しい基地局と通信をしていくことになりますので、通信速度が遅くなります。


こればかりは仕方ない

WiMAXに変更しても移動中は、通信速度は遅いでしょう。
    • good
    • 0

ソフトバンクで大丈夫だったのなら ワイモバイルに変えた方が良くないですか?


どのくらいの通信料かわかりませんが、スマホを最大の通信量にして、2枚目SIMと通信量の分割とかもできたと思います。
    • good
    • 0

具体的に通信速度計測しましょう。


そもそも格安SIMというのはフルサービスを受けられないので、混雑時は速度規制されます。ドコモの一般契約でのみ解決します。
繁忙期、繁忙時間は割増で金払えってことです。
    • good
    • 0

「安かろう、悪かろう」ってのが普通ですからね。


安い回線に乗り換えたのであれば、遅くなるのも仕方ありません。
    • good
    • 1

高速で移動するものの中では中継器を次々に切り替えなければならないので、とぎれとぎれになるのは仕方ないですね。


格安スマホをやめてWiMaxや大手キャリアを使えば速くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!