プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイモバイルを使用 Yahoo データバックアップはクラウド無制限 評判良くなく使いにくい?

最近ワイモバイルあんまり良くないのかなと思ったりします
会社ではソフトバンクの回線がとても入りにくいです

やはり格安 SIM でもドコモの回線は電波が立ってデータ通信も安定しています

自分はほとんどスマホを使わなく
データ通信はほとんどしません

パソコンでほとんどのことは済ましてしまいます

一番安いドコモ回線だと
日本 SIM
HIS通信

一か月290円が思いつきますが

昼だけでなく回線の速度は遅いのでしょうか?

通信は安定していると思いますが

IIJmio や OCN モバイル ONE は実際に使用してみて
電話が通じにくいとかデータ通信がしにくいということはなかったです

スマホは YouTube とかもみません

格安 SiM の代表的なものを挙げてみましたが
MNP をして後悔しないと思いますか?

A 回答 (3件)

MNP をして後悔しません。



大手キャリアーは路面店を利用しないのであれば魅力はないです。格安Simより格段に人件費がかかっているので料金が高くなるし対面でしかトラブルを回避できないお客様が多いので手間がかかるので経費がかかるのです。

IIJとpovoをデュアルシムで使っています。
    • good
    • 1

MVNOは、昼間とかの時間帯は、比較的速度低下しやすい時間帯となっている。


利用者が多い時間帯ですから・・・

日本通信って、昼間は遅いことがあるようですが、それ以外の時間帯は、それなりの速度が出て決して悪いって数字ではないこともあるようだ。
実際に使ってみて判断するしかない部分が多いが

そもそも、電話って、モバイル回線でも、VoLTEを使うと他のデータ通信よりも優先的にデータ通信を行うようになっている。
3Gだと、データ通信とは別に音声通信の回線がありますので・・・(NTTドコモの5Gとahamo及びKDDIは3G不可)
よって、電話については、問題なく通話できるようになっている。
スマホといっても携帯電話だからね。電話が基本ですから。

まぁ、MNOと日本通信なら、VoLTEの通話品質そのままで利用できる
でも、MVNO(日本通信を除く)なら、プレフィックスになることもあり通話品質は低下することになる。
通話品質が低下するとしても、固定電話とか3Gなみとかの通話品質に低下ですから・・・

電話は問題ないが、問題があるとしたなら、データ通信の速度面。
データ通信の速度については、実際に使ってみないと分からない部分もあるが
    • good
    • 0

そういうことならYouTubeでレビュー動画を参考にしてください。



(2) 【格安SIM】ドコモ回線のオススメはこれだ!通信障害対策に最適!【メリットやデメリットも解説】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!