アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

REGZAのテレビ49G20Xで数時間前までネットを見れたのですが、いきなりネット接続ができなくなってしまった。回線はソフトバンクバンクAIRで無線LANで使用していました。ルーターのコンセント抜いたり、ランプも確認しましたが特に問題ありません。接続テストでは、ルーターとテレビ間がNG、DNS設定が×、プロキシ設定、インターネット設定が診断できませんと表示されます。他は○です。機械に詳しくないのでわかる方いたら回答宜しくお願いします。

「REGZAのテレビ49G20Xでネットが」の質問画像

A 回答 (5件)

テレビの電源は入れっぱなし(スイッチONですぐ画面が表示される状態)でしょうか?


その場合はコンセントを抜くなどして電源を完全に切り、数分間そのままにしてから再度電源を入れてみてください。

また、それで症状が改善しない場合はWi-Fiルーターの電源を切り同じように数分間置そのままにしてから再度電源を入れてみてください。

それでもダメな場合は恐らくテレビ側に何らかの不具合が生じたと考えるのが妥当だと思いますが、「○月×日の何時ごろから」という特定の日時からあるメーカーのある種の端末機器だけで一斉に不具合が起こる・・・という現象はネットワーク機能に関しては考えにくいので。

参考まで。
    • good
    • 0

ルータ側の問題と思っていたのですが・・・どうやら、東芝側の不具合の様ですね。


現在、東芝で原因究明中だとの事なのでしばらくはそのままっぽいです。

ノジマ よくある質問:東芝REGZA インターネットに接続できない
https://www.nojima.co.jp/support/faq/47180/
    • good
    • 0

レグザ43M540Xでも、同じ現象が起こっています。

ドコモ光ユーザーです。
    • good
    • 0

レグザ40V31 ソフトバンクAIRユーザーです。


本日5月9日16時ごろより突然インターネット接続できなくなり、写真と同じ現象がおきています。
レグザの初期化もしましたがだめ、有線接続で試してもダメでした。
なんとなくですが、同じ現象が起きているということは、ソフトパンクAIRに問題がありそうな気がしてきました。
    • good
    • 1

テレビの画面でのエラー内容が「ルーターが正常に動作していません」なので、SoftBank AirのAirターミナルに問題があるのでは。



Airターミナルは4種類ほどあるので実際に使われているのが何なのかは分かりませんが、ソフトバンクのサポートへ連絡してAirターミナルの状態を確認してもらうのが良いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!