プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家でインターネットが繋がりにくくてWiFiを切るとすぐ繋がるので、WiFiがおかしいのかと思うんですけど
ソフトバンクに言えばいいんですか?

A 回答 (5件)

WiFiルーターが、ソフトバンクからのレンタル品であれば、ソフトバンクで対処してもらえますが、そうでない、あなたが個人で購入されたルーターの場合は、ソフトバンクでは対処してもらえません。


そのルーターのメーカー(バッファロー、NECプラットホームなど)のサポートで対処していただくことになります。

バッファロー
https://www.buffalo.jp/support/faq/flow/wifi.html

NECエーターム サポートデスク
http://www.aterm.jp/support/

もし、以上2社と異なる場合は、「メーカー名、WiFiルーター、サポート」で検索されると、サポートのページにヒットします。
    • good
    • 0

何をどのようにしてネットに繋ごうとしてるのですか?


WiFiを切ると言いますが、切ったのは何ですか? 端末(スマホやタブレットなど)のWifi接続機能? WiFi環境を提供する機器(ルーターなど)の電源?

私が困ってた症状もこの質問のような表現となり得るのですが…。
私の場合、自宅のモデムにルーターを繋ぎ、そのルーターのWiFi回線にスマホで繋ごうとするとなかなか繋がらず、スマホの回線(4G/LTE)に切り替えるとすんなりつながりました。

ルーターの設定の見直しと、ファームウェアのアップデートで解決しました。
質問者様が言わんとするところが同じならこのやり方を試してみては。
    • good
    • 0

無線LANをレンタルしているなら、レンタル会社にいってください。


店などから買った場合なら、あなたに言うしかありません。
    • good
    • 0

Wi-Fiを切ると繋がる、という意味が理解できないのですが。


切って繋がるわけないですよね?
近隣の別のWi-Fiに接続されるということでしょうか?
Wi-Fi機器の電源の入れ直しするということ?
機器って無線親機?Wi-Fi接続で利用しているスマホやパソコン等の機器?
なぜソフトバンク?

問い合わせ先に問い合わせれば、上記のことも含めて聴取してくれると思いますので、気にせず問い合わせしてもいいと思います。
「ウチのサポートの対象でない」となれば、他に問い合わせするよう案内されるだけですので。

私もたまにWi-Fi繋がりにくい時、無線親機の電源を入れ直して復旧させることはあります。
(電源入れ直しだけで復旧することは、割と一般的にあります)
頻繁に発生するなら、機器の設置場所、利用場所の影響もあるのかもしれません。
    • good
    • 0

wifiルーターは誰が用意したものでしょうか?そこへ相談しましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!