アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲題の形で使用していますが購入後半年くらいを過ぎると繋いだ後や使用中に同じ文字が連続で入力されてしまいます。今まで2台購入して同じ障害が出てきます。ELECOM製のキーボードですが、同社のホームページにはごみをエアーで吹き飛ばすとか色々書いてありますが改善しません。3代目を購入したいのですけどこのような障害のない機種を購入したいのですけど紹介して下さい。

A 回答 (3件)

スマホに接続ということなのですが、外出先用の折り畳みや薄型をご希望でしょうか

無難なのは
ロジクール Pebble Keys 2 K380s
Bluetooth Low Energyテクノロジー対応
(仕様にBTのバージョンの記載はないが、上記より4.0以上?)

注意
ロジクール K380マルチデバイスBLUETOOTHキーボード
Bluetooth Classic (3.0)
こちらの方が安いですが、電波干渉を受けやすいBluetooth3.0になりますので注意しましょう

キーボードの対応状況ですが、中国製のいくつかの機種で、Android12のアップデートでの不具合情報がありました
Android12のリリースが2021年10月5日なので、それ以前の中国製の機種は注意ということになります

エレコムに限らずですが薄型タイプは、Bluetooth3.0、保証期間半年となっている機種も多く、Bluetooth3.0は電波干渉を受けやすく、寿命が短いです

外出先で使わない、家で使うなら有線接続もできる機種の方が、高いですが心の平穏は保てます
    • 1

100%ではないですがロジクールのキーボードは比較的品質高めで保証期間も3年なので、

もし発生した場合はすぐ交換できます。

価格高くても良いなら東プレのキーボードR3は特に品質高いのでオススメですね。
https://www.realforce.co.jp/products/series_mast …

スマホ側に原因がある可能性もありますので、パソコンやゲーム機、テレビなど別の機器につないでも問題が発生するか念の為確認してみてください。
    • 1

同じ症状が出るということはスマホにも原因があるかもです。

ちなみに、再起動やBluetoothのオン・オフはされてますか?
    • 1
この回答へのお礼

リッチリッチ様
早速の回答ありがとうございました。スマホの再起動もペア解除もBluetoothオンオフも何度もやりましたけど改善はありません。