プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年くらい前の話で恐縮なんですが、
自宅の開発サーバー(CentOS 6)からバックアップを自宅ネットワーク上のBUFFALOのLinkStation LS-VLBEC(2011年前後に購入)に rsync でしていたのですが、これがすごい時間がかかりました。5時間とか、朝バッチをかけていたものが昼過ぎまでとかかかっているとか
その時は rsync はファイル数が多いと時間がかかるものなんだと認識したのですが、その後、PCを新たに購入して、CentOSで組んで、こっちに rsync するようにしたら、初回1分もかからず数万のファイルの転送が出来ました。


問題があるとすればBUFFALOのLS-VLBECの方だと思うんですが、どこに原因があると思いますか?


▼購入したものは下記かと
LinkStation LS-V1.0TL
kakaku.com/item/K0000148492/spec/

質問者からの補足コメント

  • 10MBだったとか?
    とは、何をさしてのことですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/08 17:08

A 回答 (2件)

10Mbpsと表記すべきでした。


速度のことです。
    • good
    • 1

10MBだったとか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!