プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

算数の質問です

15万で購入したのを売りました
10万で売れました この時点でマイナス5万

そして30万の物を買うためにその10万を当てて
20万で買うことになります

しかしマイナス5万発生してるので
実質25万で購入でしたことになりますか?

A 回答 (4件)

-15万+10万-30万=-35万


だから

25万ではなく
35万です


-15万+10万=-5万

10万-30万=-20万

10万を2重に計算している
    • good
    • 0

「実質」つて曖昧模糊モコモコモコしていてとても便利な言葉だと思う。



何をあらわすのかまず定義して欲しい。
    • good
    • 1

購入支出の合計は45万円です。


そして、売却収入は10万円です。
結果、
後に買ったものを35万円で売れば、収支をゼロにできる、
と言う事になります。

売価10万円を利益と見ているから、
25万円と35万円のさがでているのです。
    • good
    • 0

Aの商いとBの商いは何の関係も


ありません
Aの商いはAの商い
Bの商いはBの商い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A