プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近物を買って実質損した事を教えてください。

例えば

車を買ったが即事故して廃車
高級ゴルフクラブセットを購入したが合わず即売却、低い査定
物凄くお金をかけて集めた趣味の物を事情で手放し買取査定が低かった。
離婚に色々費用が掛かった。

など、離婚費用は漠然ですが、最近50万以上損したなと言う出来事を教えてください。

長年で換算してではなく、出来れば即日から半年の期間での出来事です。

実は4か月前に中古車を155万円で買いました。どうしても気に入らず、燃費も悪いので査定に出しました。査定額は最高85万円でした。

実質70万マイナスが自分のわがままか、でも人生にそんな事あるかもしれないなと悩んでいます。

A 回答 (5件)

最近じゃないけど、飛行機乗り遅れて二人分のチケットをその場で定価購入して、70万円損したことならある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

70万円ですか、乗り遅れた事を自分のせいか他責かで怒りのぶつけ様が変わりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/16 12:59

キッチンの混合詮を交換。

というのもパッキンが何故か4000円もするので15年以上使った混合詮だから、交換するかという考えに至った。
新しい混合詮はアマゾンで7000円ぐらいで購入。結構安く良いものが買えた。

でも、古い混合詮を外すために要した工具への投資金額は12000円。そのうちの4000円の工具は、多分今の混合詮を交換するときまで使うことはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/23 13:42

他人の似たようなやらかしを聞いて、安心したいのね。

わかる。

自分の場合、新品のウブロ(112万円)買って、一回着けただけで半額以下になったことかな。ええ、ぴえんですよ、もう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回つけて何故手放したのですか?

お礼日時:2023/01/16 13:00

テスラの新車を買ったら、


翌月に80万円値下げに成ったっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

80万ですか大きいですね。自分に当てはめたらあと1ヶ月まてば、、先に違うもの買って後回しにしたらなど考えますね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/16 12:58

ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いのに回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/16 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!