アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車にキズや凹みがあるのですが、
直してから査定を受けるべき?
それとも直さないほうがよいでしょうか?
車を売ったことがないので質問ですが、
その道のプロがいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

査定は下がりますが、


結果的に直さないで手放したほうが得です。
ボディについたキズや凹みは、
査定の際にマイナスポイントになってしまいます。
査定が下がるのだったらあらかじめ直しておいて、
その後査定に出したほうがいいだろうと考える人もいるかもしれませんが、
キズなどを直すためにかかる費用のほうが
査定のマイナス分よりも高くついてしまうことが多いからです。
詳しいことは実際に査定額を業者からとて見たほうが良いですよ。
傷の具合でも査定額は大きく変わりますので。
    • good
    • 0

程度にもよるかな。

    • good
    • 0

こんにちは。


その車の人気にもよりますよ。
人気車であれば、容易に修復できる多少の傷や凹みなどは、査定には殆ど影響しません。
以前に傷やら凹みが複数個所あるBMW318iを下取りに出した際に、動力系にさえ問題がなければ、多少の傷や凹みはいくらでも安く修復する術があるので、問題無しと言われましたね。実際7年落ちでも70万円で持っていってくれました。大掛かりな傷だと、査定額より修復費用相当額を引いた金額が下取り値になると考えてよいでしょう。なので修復してもしなくても懐に入る額はあまり変わらないと思いますね。
    • good
    • 1

傷やへこみは、査定時に大きく減額されます。


安く治せる所が有れば、直しておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!