プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知り合いがデュポンの銀無垢と思われるライターを持っています
ネットで調べるとデュポンには銀無垢のライターは製造していないので、そのことを伝えると、貴金属を買取る業者に行って見てもらったところ銀無垢と言われたそうです。
またブランド品を買取る業者に行って査定してもらったところ、これは本物で買取りできるが、需要が少ないので安い(数千円)と言われたそうです。
またライターを沢山所有している人に聞いたところ、これは本物で自分もこれと同じ様なものを数個持っているとい言われたそうです。
またタバコ用品を売っている業者に行って見てもらったところ、これは本物で4~5万円で売っているとい言われたそうです。
一体ネットの情報が正しいのか、それともこれはコピー品ではなく、本物のデュポンの銀無垢のライターなのかどちらなんでしょうか。
写真は現物ではありませんがよく似たものをネットからお借りしたものです。

「デュポンの銀無垢ライター」の質問画像

A 回答 (3件)

#2です

極東地域で発売が少なく
お土産とか海外旅行でしか手に入らないからではないですか
    • 0

このデザイン見たことあります

たぶん銀ムク以外でも
同じデザインで出て居ると思います

重さずっしりですか?
何グラムぐらいあるんだろう

あとは放置しておくと黒ずみますか?
これで基本的には(火を起こす所は黒くなって居ますよね)ムクかどうかの判断はできます
    • 0
この回答へのお礼

黒ずんでいるので表明は銀であることは間違いありません。
しかしオークションにもネットショップにもデュポンの銀無垢のライターが出ていないのはなぜなんでしょうね。
もし製造しているなら、ネット上でどこかに見つかるはずですが。

『百聞は一見にしかず』 の諺があるように、そのライターは、現物を見て判断している方々の判断(査定)が正しいのではないでしょうか?

ネットの情報は、必ずしも正確とは、言えないでしょうね?

正規店の査定が出来るなら、確実に判明するでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。