プロが教えるわが家の防犯対策術!

名鉄の学生定期券は、その定期券の所有者がいないと購入できませんか?
今持っている定期券は10日ほど期限が切れていますが、前回の購入内容と同じものを購入しようと考えています。

A 回答 (5件)

期限切れの場合、新規購入になるので、通学証明書等(学生証兼通学証明書も可)の提示が必要。


購入自体は、代理人でも購入できます。
    • good
    • 1

在学証明書を学校で発行してもらって、身分証明書を持っていけば購入できますよ

    • good
    • 0

親でも大丈夫ですよ。


必要な書類さえあれば問題ありません。
窓口ならクレジットカード払いもできますから、本人がクレジットカードを持っていないなら、親が購入すればポイント分お得になります。
    • good
    • 0

学校長の発行した在学証明書と申し込み書があれば特に問題無く買えるけど

    • good
    • 0

学生証とその年齢に見合った人物ならば、代理人でも購入出来ます。


学校の登下校時に、本人が購入すれば早い話なのだが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!