プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋国際会議場センチュリーホールで行われるライブコンサートに行きます。

3歳以下膝上鑑賞可とあります。

まだ本決定ではないのですが、3歳息子を連れて行こうかな、と検討中です。
息子は生演奏とか音楽とか歌が好きで、知らない音楽にもノリノリで踊ったりするような子なので、飽きるんじゃないか、とかはあまり心配してません。
行くならオムツ着用予定です。

問題は、見えるのか、というところです。
座席は1階の真ん中列、ステージ向かって右側あたりです。
座席は段々になっているようですが、大人がみんな総立ちになった場合、身長約100cmの息子にはどの程度見えるかなーと心配しています。
見にくいのは承知ですが、全く見えないとなるとさすがにつまらないと思いますので。。

もし名古屋国際会議場センチュリーホールでのライブコンサートにお子さんを連れてったことがある方や、子連れの人を見たことがある方など、どんなもんだったか教えてください。

1歳の下の子を母に預けていくため、2人預けるのは負担なる、ということと、感受性豊かな時期の3歳児に出来るだけいろんな体験をさせたい、という気持ちから、大丈夫そうなら連れて行きたいなーと思いのほうが強いです。

A 回答 (1件)

色々なジャンルのライブへ行っていますし、センチュリーホールも何回も行ってますが、お子様を膝上にのせて鑑賞している方は見かけたことがありません。

>3歳以下膝上鑑賞可とあります。
大人がスタンディングになったとしても、基本は「膝上鑑賞」って読み取れます。
仮にそうでないとしても、前列・後列のシート間に大人と子供が立つというのはちょっと狭すぎませんか?
お隣の方にも、お子様に当たらないように、とか色々気を遣わせることになりそうです。
せめて、一番端っこの通路側なら何とかなりそうなものの、通路にはみ出すと注意されますしね。

>段々になっているようですが
段々になっていても、さすがに100cmのお子様が前列の大人より高い目線にはならないですよね。
お子様連れOKですから、相応のジャンルなのでしょうが、ずっと膝上で鑑賞する・させる、もしくは一人分のチケットを購入する、くらいの覚悟を持っていかれた方がいいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

確かにホールの列ってそもそも狭いし前後に立つのはキツいですね。隣の方にも迷惑かけるといけないし、自分も楽しめないような気がするので、どうにか預けて自分だけで行くことにしようと思います!
ありがとうございました!