アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非商業誌面に会社のFacebookのQRコードを掲載する際に、公式のロゴ(現行の丸いデザイン)を使い、横にFind us on Facebook としたいのですが、これは問題ないでしょうか?

公式ページを見てみると、ワードマークは使用してはならないとあったので、その文字は以前公開されていたロゴの右側 Find us on Facebookの部分を使用したいと思います。

今はないようなので気になりました。

上記の使用方法で問題ないでしょうか?
ロゴマーク自体は改変せずそのまま使用します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    fのロゴのみ公式で、横にコードと●●company Facebookと表記するのはOKでしょうか?

      補足日時:2019/09/20 21:54

A 回答 (3件)

ご質問の意味が理解しかねていますが、下記の様な感じですか?


サイトを指定すれば良いと思いますが?
参考程度にこんな方も居ます。
これではダメですか?
https://www.facebook.com/groups/1070930916337374 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、うまく確認できませんした。
質問の趣旨は、公式ロゴの新旧(今は公開されてない過去のロゴ)を組み合わせても良いのかどうか。
それがだめな場合、Find us on facebookの文言を自分でデザインし新しく公開されているロゴと組み合わせてもよいかという内容です。

お礼日時:2019/09/27 11:53

「f」のロゴさえ従えば問題ないと思います。


四辺の間隔まで指定がありますけど、納品するようなデータでない限り気にしなくても良いのでは
と感じています。(無責任ですけども)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応、公開されているFのロゴはそのまま使用して、●●company facebookと自分で作ろうと思います。

お礼日時:2019/09/25 15:54

https://ja.facebookbrand.com/
公式ページってこれでしょうか
Find us on もありますけども
DLしたデータは日本語なので「Find us on」はNGっぽいです。
こまかいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、このページです。以前はFind us onのロゴも同じようにここに公開していたみたいですが今は消えたのでしょうか?以前公開されていたロゴを使わず自分のもっているフォントで同じように作るのはありなんでしょうか?
公式サイトはいまいちわかりにくくて…

お礼日時:2019/09/20 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!