プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

笑いが嫌いな人って、大阪で生活できますか?

私のことですが、テレビでお笑いやってるとこの上なく不快に感じるためチャンネル変えて観ないです。
お笑い出身の司会者やタレントもなんか汚くうるさいし下品に感じて苦手です。
人をイジるのもイジられるのも嫌いでしたことないし、たぶんイジられたらイライラしてマジギレすると思います。

大阪ではお笑いのやり取りが普通の日常だと聞きましたが、それが本当ならついていけないと思います。
旦那の転勤で住むことになる可能性があるので質問してみました。

A 回答 (9件)

どっちかというと東京とか他の都市より親切で優しい人が多いです。

人間好きが多いです。道訊いたら分かりますよ。
ただ、虐めっ子体質や意地悪体質も普通にいます。

関西は、合う人と合わない人が真っ二つに分かれる感じなんですが。大阪は外部から来た人にはウェルカムで世話焼きなイメージです。
外部から関西に入ってきてる人も沢山いるので大丈夫ですよ。ブラック企業にでも勤めない限り普通に生きてて虐められませんから。

京都は優しい人もいるけど、冷たい意地悪な人の率が若干上がる感じ。大阪でも京都に近い地域になるとその傾向が強いです。
    • good
    • 3

> 大阪ではお笑いのやり取りが普通の日常だと聞きましたが



そんなことはありません。アメリカ人がいつもアメリカン・ジョークを言ってるわけではないように、大阪人がいつもお笑い芸人みたいなやり取りをしてるわけではありません。

そもそも大阪では東京ほどではないにしても色んな地方から人が来て住んでます。今でも毎年10万人以上の人が大阪府外から大阪府に転入してますよ。
https://www.stat.go.jp/data/idou/sokuhou/tsuki/p …

あと、大阪は場所によってだいぶ雰囲気が異なると思うので、ここは合わないなとなったら転勤先に通勤できる範囲内でよそに引っ越せばいいでしょう。
    • good
    • 0

私は十数年前に東北から出てきて、京都、尼崎、大阪と住んでいます。


東京の人は自分をよく見せようとする、大阪(尼崎も)は各々生きることに正直という気がします。だからエゴも出やすいけど、熱い阪神ファンの気迫とか、思いやりや人情、自己表現としてのファッションも時に奇抜な人が出てくるのでしょう。

私も同感で芸人の番組はほとんど見ません。土日昼に主婦層向けで放送している上沼さんやハイヒールも見るだけでしんどくなります。ラジオも局や番組次第で、冗漫なトークや早口でキンキン声の時もあり、聞くだけで疲れる時もありますので、私はいつもFM京都やkissfm神戸を受信しています。

私自身経験がありますが、いじられたら顔をしかめて無視するのが一番です。笑いとは無関係です。そういう手合いは、大抵あまり教養がないので、相手にしてはいけません。
勤め先も関西企業ですが、関東や九州出身も案外多いので、意外とみんな淡々としています。取引先に、×ちゃん、ツッコミ不足やでと言われても、え、そうですかぁと平然としていました。自然に構えておけば問題ありません。

むしろ東京と違って、電車でちょっと行けば国宝や文化財のある寺社仏閣がたくさんあります。特に京都は町全体が美術館みたいです。(京阪淀屋橋駅から約40分前後)美術館もモネだルノワールだ、印象派だと年中特別展があり、金券ショップで切符を買って楽しんでいます。

結論としては、慣れてしまえば楽しいよと言うところでしょうか。住むなら京都、西宮、神戸、堺の文教地区、北摂辺りですね。
    • good
    • 0

う~む、


其れで大阪に住むとは
かなりの根性要りますけど。

大阪駅前を歩いていると
必ず鉄砲で撃たれます、

其所でどう返すかですよ。
そのリアクションで大阪での
大体の住むレベルが解ります。

最初はハードですが、慣れます、
イヤ慣らされます、(>_<。)

頑張ってね、
ジャンジャン横丁に 
通える様に成れば
何処でも住めます。
    • good
    • 0

TVで大阪と紹介されてる地区は 大阪人でも認知しない南と言われる地区です


東京が全て歌舞伎町と言うような物です。
北摂は住みやすく上品な町
北はビジネス街
だんじりとかで有名な泉南は 東京の下町のような人情身の有る町
東は技術の町
地区によって違う 何処の都会でも一緒ですよ。

芸人達は 南中心です治安が悪いが家賃(あいりん地区)が安い 劇場も近い
いま観光スポットになってる 通天閣界隈大阪人は見向きもしないし 数年前までは怖くて立ち入らない地区でした TVって怖いですね。
    • good
    • 2

>大阪ではお笑いのやり取りが普通の日常だと聞きましたが、それが本当ならついていけないと思います。



あれは、視聴率を稼ぐテレビ局のやらせ。
本当の大阪ではありません。
真に受ける何てどうかしてますよ。
    • good
    • 4

大阪ローカルの番組はすべてお笑い芸人が出演しています。


なのでまずTVは観ることができないでしょうね。
 で、もちろん普段の会話もお笑いですよ。
大阪に絶対に住まなければならないのなら、御自身の考え方を変えたほうが早いですし、楽です。ただし、転勤族が多く住むような地域はそれほどお笑いを求められません。
    • good
    • 0

ご主人の転勤で、大阪に住まれることになったということは、現在は大阪以外のところに住まれているということですね。


大阪人の私から回答させていただきますと、まず東京の民放が製作した、大阪のお笑い芸人を起用した番組は、私も嫌いです。
あれは、本当の大阪のお笑いではありません。
東京の民放は、大阪のお笑い芸人に、わざとらしい演技をさせがちです。
「お笑い出身の司会者やタレントもなんか汚くうるさいし下品に感じて苦手です。」
それを、大阪のお笑いとは、思わないでいただきたいです。
本当の大阪のお笑いは、上品で、下ネタは一切タブー。それでいて観客を引き付ける魅力があるものです。
もし、大阪に引っ越されましたら、なるべく大阪だけで放送されているローカル番組をごらんになられることを、おすすめします。
また、テレビよりも、ラジオを聴かれるのも、おすすめです。
大阪は、全国一、ラジオ番組が面白いところです。
これは、今から68年前の、1951年に、MBSラジオ(当時はNJB新日本放送)とABCラジオという2つの民放ラジオが開局し、互いに中身の濃い番組製作にしのぎを削っていたためです。
この時期から、民放ラジオが2局開局していたのは、大阪だけです。
大阪では、お笑いのやりとりが普通の日常などと言った、デマに惑わされてはいけません。
大阪に来られたら、大阪にも良いところがたくさんあると、思われることでしょう。
    • good
    • 3

韓国から来たのでお笑い分かりませんと言いましょう、


笑って許してくれますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!