アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
退職について質問があります。

この度10月末で退職することになりました。
今いる職場は小規模であり、直属の役職のある
上司が居ない状況なので直接社長に申し出ました。

今事務所内には私ともう1人女の先輩が居ます。
とても雰囲気が悪く無視されている状況です。
理由は全く分かりませんがそんな状態にあります。

退職の理由もその人が原因であるのですが
体にも不調が出てきており我慢していたのですが
限界まで来てしまったので申し出ました。

社長には了承していただき、理由は別なことを
言っとけばいいからと言われたのですが
いつ切り出せばいいのか悩んでいます。
明日にでも言った方がいいのでしょうか?
言ったところで無視されるか、あっそ。って
言われるくらいだと思うのですがそれだけでも
かなり精神的にキツいです。
としても辞める当日に辞めますというのも
無理がありますので伝えなければいけないと
思ってはいるのですが、どう伝えたらいいでしょうか?

有給消化もあるので実質1ヶ月もないですが
その間もかなり精神的にきついなぁと先が思いやられます。
先輩がその方しかいないのでその方にいつも
何をやったらいいかなどの指示を貰っているのですが
伝えたらきっとそれも無視されるのかなぁなんて。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

目の前にいてもあえてメール送信ではいかがでしょうか?


私は性格が最悪なので、辞めるとなれば、その彼女には指示も仰がず仕事を放棄し、有給以外はそのまま無視されておこうかなーって思います。
それで咎められたら、お話できる人だったんですね、なぁんて嫌味でも言いたいです。

本来はしてはいけませんよ、でも私は性格が悪いので辞めると宣言したらこうなります。
(私も9月末に退職しますが、いままで仕事を押し付けてきた方に、そのまま押し付け返して辞めようと思いますw)
    • good
    • 0

最終出勤日から遡って2週間くらい前で良いと思います。



言い難いなら社長から言って貰うようにお願いしても良いのでは?
    • good
    • 0

2週間目に文書で退職届を出す。


理由は自己都合でいい。
有休はできるだけ届ける以前にとる。
    • good
    • 0

はい!


無視されますね


たんに
貴方が退職されたあとの
ごたごた回避ですよ


ひと言だけ

お世話に成りました
10月末で退職します


お世話にもなってないし
どうでもいい相手なんやけど

けじめですね
(  ̄▽ ̄)にっこり

明日にでも
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

退職が決まっている場合は早めにお伝えしたほうが良いと思います。



適当に、が難しいのでしょうが、「家の都合で」や「他にやりたい仕事が見付かって」でも大丈夫です。
「この度、一身上の都合で退職することになりました、当日にまたご挨拶致しますが、今までご指導ありがとうございました」など、かなり事務的な言葉でもその先輩なら問題ないと思います。

もしシカトされても、「私はちゃんと言ったからね〜コミュ障め〜」くらい考えちゃってもバチは当たりません。
どうせ辞める職場と思って、ストレス溜めずに過ごしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!