プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6/30に最後の勤務をした場合

7/1が退職日となるのでしょうか?

A 回答 (3件)

最後の出勤日の退社時間を持って雇用関係が終了、と言えば良いのでしょうか。


最後の勤務日が「退職をした日」でもあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました

一番早かったのでベントナサーにさせていただきました。

お礼日時:2015/07/02 11:31

退職日については既回答を参考にしてください。


ただ、社会保険の喪失日は退職日の翌日になります。
    • good
    • 5

退職日は、雇用契約が終了する日です。


有給休暇の消化などで最終出勤日以降も会社に在籍しているのであれば、最終出勤日=退職日ではありません。
6/30が最後の出勤日であってもあなたがその後、有給休暇や代休を取得する場合は、その休みの最終日が退職日となります。
もし6/30以降そうした雇用契約が継続しないのであれば、最後の出勤日=退職日となります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A