プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
被疑者と容疑者の違いはありますか?
辞書には同じように書いてあります。呼び名が違うだけですか?

A 回答 (3件)

ネット検索くらいしてから聞きましょう



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/286 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。参考URL拝見しました。

お礼日時:2004/12/17 14:52

一般的には 捜査線上に疑わしい人物として


浮んだ段階は被疑者
捜査を重ねて 間違いない確証を得て
逮捕すれば 容疑者
起訴されれば 被告(人)
じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 14:54

容疑者は日本のマスコミによる造語らしいです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B9%E7%96%91% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B9%E7%96%91% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/17 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!