dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●画面全体のスクリーンショット
(クリップボード) コマンド + CONTROL + SHIFT + 3
●選択範囲のスクリーンショット
(クリップボード) コマンド + CONTROL + SHIFT + 4を押してマウスで選択

なんだかいつの間にか、キャプチャーがPICTでなくPDFファイルになってしまっていました。
別のファイル形式で保存する方法(設定方法)はあるのでしょうか?

ご存じの方、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

MacOS 10.2.8です。

A 回答 (2件)

OSXでは、はじめの頃はスクリーンキャプチャーのフォーマットを選べたのですが、現在はPDFのみです。

これを変えるソフトは今のところでていないと思うので、一度PDFで保存したものをJPEGなどで書き出す必要があります。

プレヴューで開き、「ファイル」→「書き出し」で別のフォーマットに変更できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

バッチリでした!

解決済みの様ですが、システムライブラリの内部に有る設定書類を

書き換えれば、PICTに変更する事は出来ます。
今資料が散歩中ですので、詳細は…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

設定書類の書き換え方、資料が見つかりましたらご教授いただけますでしょうか?