プロが教えるわが家の防犯対策術!

win11のエクスプローラーでファイルを右クリックすると画像のようなメニューがでてくると思います。
そして、私は7zipをインストールしていて、7zipを選択するには「その他のオプションを表示」を押すか、windowsターミナルでコマンド打ってwin10仕様にするしかないと思っていたのですが、
最近、作業している際に画像のメニューに「7zip」の項目(「7zipで圧縮」とかだったかも)(うろ覚え)が追加されてました。
しかし、そのあとは項目がなくなっていて、「あれ?」となりました。
これってどのような条件下で追加されるのでしょうか。(ワンチャン私の幻覚だった説も)

「win11のエクスプローラーの右クリック」の質問画像

A 回答 (2件)

別に7zipに拘る必要はないですよ。


普通に圧縮したらいいだけです。
    • good
    • 0

こちら↓が参考になるのでは。


https://smartasw.com/archives/13479
レジストリをいじりたくないのならば、右クリックメニュー一覧にある
[その他のオプションを表示]で以前の右クリックメニューを出すことが
できるとのこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!