アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットショップで保護犬をかいました。
保護犬は保険に入ってもらわないといけないと言われ決められた保険に入りましたが、他の保険に変えたいのですが、変えても大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

自動車保険も規約をよく読んでみるとよいかもしれません。



他人にご自身の愛犬ちゃんが噛みついてしまったとき、実は個人賠償責任保険で自動車保険から補償されます。
    • good
    • 0

保護犬だろうとブリーダーから来た子だろうと、保険に入る入らないは「任意」です。

入らなくてはいけないことは決してありません。

もちろんご自分の入りたい保険に変更していいですよ!

ただ、保険会社によっては、一年更新などの期間の縛りがありますので、途中解約したら解約料(手続き手数料)を支払わなくてはいけないものもあるかもしれません。

確認してから変更しましょう!
    • good
    • 1

保険加入自体騙されてますね。

保険のことなら街中にある保険ショップの方がいいでしょう。
    • good
    • 0

歳を重ねると病気のリスクが高いです。

ほぼ、病気しないことはないでしょう。その点ふまえて、メリットとデメリット比較して、資料を見ながら検討してみては?
    • good
    • 0

保険に入らない事も、解約も変更も自由のはずです。


質問者さんの聞き間違い等ではなく嘘を言われて契約したのなら法律的には返金も有り得ると思います。
    • good
    • 0

保護犬は保険に入らなきゃならないなんて決まり、初めて聞きました。


もうそこに行かず、保険は入る必要があると質問者さんが思ったら入れば良いと思いますよ。
動物病院で聞いてみると良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!来週動物病院行くので聞いてみます!

お礼日時:2019/10/03 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!