アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケについてです。
FDとはなんですか?

「バスケについてです。 FDとはなんですか」の質問画像

A 回答 (3件)

TEAM:チーム名


NO:背番号
PLAYER:プレイヤー名
PO:ポジション
G:試合数
GS:スターター数
MIN:総プレイ時間
MINPG:平均プレイ時間
PTS:得点数
PPG:平均得点数
FGM:フィールドゴール成功数
FGA:フィールドゴール試投数
FG%:フィールドゴール成功率
3FGM:3Pシュート成功数
3FGA:3Pシュート試投数
3FG%:3Pシュート成功率
FTM:フリースロー成功数
FTA:フリースロー試投数
FT%:フリースロー成功率
OR:オフェンスリバウンド数
DR:ディフェンスリバウンド数
TR:トータルリバウンド数
RPG:平均トータルリバウンド数
AS:アシスト数
APG:平均アシスト数
TO:ターンオーバー数
ST:スティール数
BS:ブロック数
BSR:被ブロック数
F:ファウル数
FD:被ファウル数
EFF:貢献度
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました

お礼日時:2019/10/08 20:43

ちなみに、 Foul Drawnの略。


   draw a foul で、ファールを誘う って意味です。
日本だとドローファウルって呼ばれてたと思います。
Bリーグからオフィシャルなスタティスティックスになったんじゃないかな??
    • good
    • 2

FD. 被ファウル数(ファウルを受けた数)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/08 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!