アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3Pをうった後、どのくらいまでなら線を踏むもしくは越えて良いんですか?

A 回答 (3件)

3Pラインより外で踏み切れば、シュートを打った後、いくら中に入っても3ポイントになります。


人間の身体能力では不可能ですが、マイケル・ジョーダンのレーンアップのような感覚で3Pラインの外から踏み切ってダンクしても3ポイントです。
ただし、踏み切り時にラインを少しでも踏んでいたらダメです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか!?

いつも3Pうつときかなり線越えるんで、気になっていたんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 17:02

おまけです。


3Pをシュートしても、空中にボールがある時に3Pライン上、またはライン内にいる選手がそのボールに触ったら2Pになります。
ディフェンスを交わして狙いましょう!
但し、ゴール・テンディングがあった場合は3Pのままです。(あまりないケースです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ライン内にいる選手がそのボールに触ったら2Pになります。

え!? 知りませんでした

気をつけたいと思います!

お礼日時:2005/06/23 17:05

No.1の方が回答されているとおりです。

ボールが離れてしまえば、その後の位置は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕PGなんで3P打たなきゃいけないんで今かなり練習しているところなんです!

線越えていいと知ったらバンバン線越えます!(笑

お礼日時:2005/06/23 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!